そのコード、なんとかなりませんか?

プログラミング初学者です。お手柔らかに

GEMってなんですか。

こんにちは、サイコショッカー太郎です。

 

今回なんですけども、日々の学習で学んだ事をちょっと置くっていう感じで、

(アウトプットしないエンジニアは許されないらしいです。おばあちゃん言ってました)

 

今僕はRubyを学んで、

まあputs "たこ焼き"

ぐらいは覚えたんですけど。

未だCLI操作と、Railsのコードが全然頭に入らなくて、

日に日にわけわからん状態になっていってる事に気付きました。

 

今日はエラーと向き合って間違えて作ったマイグレーションを自力で消しました。

https://qiita.com/beanzou/items/e8886071ab1e1cf7a9c0

(いやこれ見たんで他力なんですけども)

 

はやく皆様のように自分で作ったアプリケーションをバンバンTwitterとかに載せたいです。